強度の高い平床仕様のベッドです。
スチール製ボードと木製ボードをご用意しています。
おもな特徴

強度の高い平床ボトムを採用したベッドです。
強度の高いボトムを採用しており、ボトムの両端に抑制帯の取り付けが可能です。ベッド周りに電源コードなどの配線がありません。
詳しく見る

使いやすさで業務をサポートします。
ベッドサイドレールなどパラマウントベッドの豊富なベッドオプションに対応します。また、ベッドを移動する頻度などに応じて、キャスター付きと固定脚を選択できます。
詳しく見る
この製品に適合する製品
カタログ・取扱説明書
強度の高い平床ボトム
ボトムをフレームに固定した強度の高いベッドです。ボトムは平らな状態で固定されており角度調節はできず、ベッド周りに電源コードなどの配線がありません。ボトムの両端には抑制帯の取り付けが可能です。
スチールパイプ製のボードと木製ボードをラインアップ
堅牢なスチールパイプ製のボードと木製ボードをラインアップしています。ボードは取り外し可能ですが、固定金具(別売)を使用すれば、取り外しのできないように固定できます。

豊富なオプションに対応するオプション取付穴
ベッドの両側にオプション取付穴を設けています。目的に応じて、ベッドサイドレール(別売)やIVポール(別売)などが設置できます。適合するベッドサイドレール(別売)を取り付けたときにできるすき間について病院用ベッドのJIS規格(JIS T 9205)に定められた寸法に準拠。また、オプション製品を誤った向きに取り付けられないように設計されています。
※当社指定の適合以外の製品とは組み合わせないでください。
キャスター付きと固定脚をラインナップ
直径10cmキャスター(4輪それぞれにストッパーが付いており、ストッパーを踏むと、操作したキャスターの回転と首振りを固定できます)と、キャスターのついていない固定脚の機種をご用意しています。ゆかからボトム上面までの高さは、キャスター付きが33.2cm、固定脚は30cmです。

サイドバンパー・コーナーバンパー
ベッドの側部と四隅には緩衝材を設置しています。万一、壁や物品などとベッドが接触したときに衝撃を緩和します。
※木製ボードの機種にはコーナーバンパーがありません。


