お知らせ

2020.10.27

睡眠と健康領域のブランド「Active Sleep」が マットレスと枕の商品ラインナップを追加

  当社は睡眠健康領域のブランド「Active Sleep(アクティブスリープ)」より、硬さを自在に変えられるマットレス「Active Sleep MATTRESS(アクティブスリープマットレス)」と、寝る姿勢にあわせて選べる枕「PILLOW by Active Sleep(ピロー バイ アクティブスリープ)」を10月28日に発売します。

 

Active Sleep MATTRESS

 「Active Sleep MATTRESS」は、ユーザーの体を支える6つの部位ごとに、硬さを自在に変えることができるマットレスです。内蔵された23本のエアセルに空気を送り込むことで、体の部位ごとに硬さ調整を10段階で行え、100万通りの寝心地を提供しています。

 このたびは、睡眠状態を計測するセンサーを内蔵し、マットレス単体での利用時でもセンサーで測定した睡眠状態を数値化し専用アプリで確認することを可能にしました。専用アプリでは、「おすすめの硬さ」を提案する「リコメンド」機能が追加され、自分の睡眠測定データから高評価だった硬さと、専用アプリユーザーの睡眠測定データの中から自分の属性(年齢・性別・身長・体重)に近く高評価だった硬さを提案します。新機種の希望小売価格は¥240,000(税抜)から。

【PILLOW by Active Sleep】

 「PILLOW by Active Sleep」は、寝る姿勢にあわせて選べる枕として、従来の「仰向けタイプ」に加え「横向きタイプ」をラインナップに追加しました。質の良い睡眠をとる上で重要な「寝返りのしやすさ」に配慮し、寝返りをしても頭部を支えられるよう横幅が80㎝の構造になっています。「仰向けタイプ」は首を支える「ネックサポート」、「横向きタイプ」は肩が入るくぼみ「ショルダーサポート」により、寝る姿勢に合わせた、より快適な睡眠を提案します。希望小売価格は13,500円(税抜)。

ニュースリリース