お知らせ

2021.09.06【新製品】医療分野の技術を家庭向け電動ベッドに活用 座る姿勢で快適性を追求

 当社は、ソファに座るようなリラックスした姿勢をとれる背上げ機構を搭載した一般家庭向けの電動ベッド「INTIME3000」を9月7日に発売します。高い機能性とデザイン性に加えベッド上での快適性を追求した電動ベッドブランド「INTIME(インタイム)」シリーズの最新モデルとなります。

 「INTIME」は、背を上げて読書をする、膝を上げて足のむくみを和らげるなどの機能を備えた一般家庭向け電動ベッドです。介護が必要になった際には手すりなどの介護用オプションの取り付けが可能です。

 新モデルの「INTIME3000」は、ベッド上でより快適に過ごすために、リクライニングする際にソファに座ったような姿勢に近づける背上げ機構を搭載しました。背を上げると、ベッドが足先方向に傾き始め、ベッド全体が10度傾斜します。傾斜後は、上体を起こしながら足先が下がっていき座った姿勢に導きます。臀部よりも足先が下になることで、圧迫感を軽減し座った姿勢に近い状態を維持。リラックスした姿勢で読書やテレビを見ることができます。この機構は、医療現場で重症患者が早期リハビリを行うICUベッド等で搭載され、このたび一般家庭用に採用しました。

 オプションの睡眠計測センサーである「Active Sleep ANALYZER(アクティブスリープアナライザー)」を使用すると、日々の睡眠状況の確認やベッドの操作・設定等をスマートフォンアプリで行えます。さらに、「入眠時」「起床時」それぞれの睡眠状態に合わせて角度が自動で変化する「眠りの自動運転」機能も備えています。

 ラインアップは、「Active Sleep ANALYZER」の有無、ベッド幅2タイプ、デザイン5タイプの合計20タイプ。希望小売価格は330,000円(税別、マットレスは別売)から。販売は直営店、家具店、寝具専門店など。




 

本件に関するお問い合わせ先

〇一般の方

パラマウントベッド(株)お客様相談室

TEL: 0120-03-3648

受付時間:9:00~17:00

 

〇報道関係者

パラマウントベッド(株) 広報部 岡村

Mail to:pb-pr@paramount.co.jp

TEL: 03-3648-1111

 

製品をご検討中のお客様へ
インターネット資料請求・ご相談