お知らせ
2021.05.12
当社のテレビCMが業類別CM好感度ランキングで1位
当社の健康事業をプロモーションするテレビCMが、CM総合研究所の調査※において、4月度の業類別CM好感度ランキング(住設・用品)で65銘柄中1位となりました。
評価の対象となったのは、“眠りの自動運転”機能を搭載した「Active Sleep BED(アクティブスリープベッド)」のCMと、“電動ベッドのち介護ベッド”がコンセプトの「INTIME(インタイム)」のCMです。
「アクティブスリープベッド」CMでは、入眠時・睡眠時・起床時のそれぞれの状態に合わせてベッドの角度を自動で調節する「眠りの自動運転」機能や、アプリでの睡眠状態確認などの特長を独自の世界観で紹介します。「インタイム」CMは、“人生に寄り添うと、ベッドはこうなる”をキーフレーズに、介護用ベッドにも組み替えられる特長や見守り専用アプリなどを紹介する内容になっています。
同調査のアンケートでは、「眠りを採点してくれる所が面白い」や、「心地よさそうで使ってみたい」などの好意的な意見が寄せられました。
※月例CM好感度調査
調査機関:CM総合研究所
調査期間:2021年4月度(2021年3月20日〜4月19日)/東京キー5局
調査対象:関東1都6県3,000人
詳細情報:https://www.cmdb.jp/cmindexweb/cmlikability_202104no1_20210511/