お近くの介護保険サービス
事業者を検索
福祉用具レンタル販売

(株)ウェル・ネット研究所

" 近年、医療・介護現場で働く職員の方の腰痛が問題となり、メディアで取り上げられる機会が多くなってきました。 要介護者を移乗させる際に「持ち上げる介助」を行う事は、介護者の腰痛の原因となる他、転倒のリスクも伴います。また、介護者が苦痛に感じる介助は、要介護者にとっても快適なものでは無いかもしれません。 リフトなどの福祉用具を活用し「持ち上げない介助」を行う事で、転倒のリスクを軽減し、介護者の健康を守り、要介護者に対しても快適な移乗介助を提供できるのではないでしょうか。 また、福祉用具を活用する事で介護者に余裕が生まれ、より細かい部分まで気付く事ができるなど「より良いケア」に繋がる事も考えられます。 弊社は、リフト関連商品の専門メーカーであり、約20年前から移乗用具を使い、要介護者・介護者の双方にメリットのある介護を提案してきました。  「持ち上げない介助」を行う為のリフトや、車いすでの外出をし易くする段差解消機、また、体にぴったりと合わせる事ができるモジュール型車いすのレンタルや販売を行っております。お気軽にお問い合わせ下さい。"

事業所番号 2873300541
所在地 〒664-0871
兵庫県 伊丹市 堀池5-1-8 
電話番号 /
FAX
TEL:072-787-3738 
FAX:072-787-3736
Web http://www.wellnet-labo.co.jp/index.html
営業時間 営業日 月~金 10:00 - 17:00休業日 土、日曜、祝祭日(お電話のみ、お受けしています)

メールでのお問い合わせ

検索結果一覧ページへ戻る