製品に関する重要なお知らせ

2006.06.19

ストレッチャーを安全にご利用いただくために

平素はパラマウントベッド製品をご利用いただき、厚く御礼申し上げます。
弊社製ストレッチャーをより安全にご使用いただくために、製品情報をご案内させていただきます。

 

■患者さんの転落予防について
弊社製ストレッチャーは、患者さんの転落予防のために「患者固定ベルト」および「サイドレール(機種によってはトランスファーボード)」を従来から標準仕様としています。患者様をストレッチャーに乗せている間は次の事項をお守りください。

1. 患者固定ベルトで患者様の身体を固定する。
2. サイドレール(機種によってはトランスファーボード)を上げる。
3. サイドレールのストッパーがかかっていることを確認する。
 

 

■セーフティーロック機構の追加について
セーフティーロック機構は、最新の製品に装着されています。ご使用中のストレッチャーにも追加することが可能です。(一部適用できない機種があります)

 

 

■セーフティーロック機構についてのお問い合わせ
ストレッチャーをより安全にご使用頂くため、最新の製品よりサイドレール(機種によってはトランスファーボード)にセーフティーロック機構を追加し、標準仕様としました。セーフティーロック機構は、サイドレールのスライド動作を制限して不意のストッパー解除を予防するものです。


セーフティーロック機能追加に関するご質問などは、下記フリーダイヤルまでお問い合わせください。
TEL:0120-54-8639 パラテクノ株式会社(修理受付)が承ります。
受付時間:9:00~17:20(年始1/1〜1/3は休業いたいます。)

ご案内資料(PDF 149KB)