お知らせ

2016.04.19電動ベッド等の停電時の対処について

熊本県及び大分県を震源とする地震により被災された皆さまに心よりお見舞申し上げます。

 

弊社製品(電動ベッド及びエアマットレス)の停電時の対処方法につきまして下記の通りご案内申し上げます。

 

◆電動ベッド

1.まず、電動ベッドの電源プラグをコンセントから抜いてください。停電からの復帰時にすべての電気製品が一斉に運転を始めると、
  電気部品への悪影響によりベッドが故障したりするおそれがあります。

 

2.ご使用いただいているベッドの取扱説明書に、手動により背ボトムを水平にする方法が記載されています。
  必要に応じてこの作業を行なってください。
 ●医療・高齢者施設向け電動ベッドの一部機種には、停電ハンドル(停電時に手動で操作できるハンドル)が
   付属しております。詳しくは取扱説明書をご覧ください。
 ●電動ベッド専用手回し発電機「スマートハンドル」を保有されているお客様は、適合するベッドと組み合わせることで、
   ベッドの背(あげ・さげ)、膝(あげ・さげ)、高さ(さげ)を手動で操作することができます。

 

3.電気が復旧したら、取扱説明書に従ってベッドを元の状態に戻した上で、ベッドの電源プラグをコンセントに差し込んでください。

 

◆エアマットレス

「ここちあ結起/ここちあ 停電時の対処について」をご参照ください。

 

 ご不明な点につきましては、ご購入いただきました販売店様、弊社営業担当又は以下に記載のお問合せ先までご連絡いただきますようお願いいたします。

 

■電動ベッドについてのお問合せ先
 パラテクノコールセンター:0120-54-8639
 受付時間:<平日>8:00~19:00
        <土・日・祝日>9:00~17:20(年始休業を除く)

 

■エアマットレス「ここちあ」「ここちあ結起」についてのお問合せ先
 ここちあセンター:0120-02-5518
 受付時間:9:00~17:20(年始休業を除く)

                                     
製品をご検討中のお客様へ
インターネット資料請求・ご相談