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プライバシーポリシー

パラマウントベッド株式会社 個人情報保護方針

パラマウントベッド株式会社(以下、当社といいます)は、当社のステートメントである「as human,for human」に則り、適正で円滑な事業活動を行っていくうえで、個人情報保護の重要性を認識し、以下の取り組みを実施して、個人情報の保護に努めます。

1. 個人情報の取り扱い

当社は、適法かつ公正な手段で個人情報を取得し、利用目的の達成の範囲内で、個人情報の適正な利用、管理を行います。

2. 個人情報保護に関連する法令、及びその他規範の遵守

当社は、「個人情報の保護に関する法律」や関連法令、及び行政機関その他が定めた規範、ガイドライン等を遵守します。

3. 個人情報の安全管理対策

当社は、組織体制の整備や技術的な対策等、必要かつ適切な安全管理対策を講じて、取り扱う個人情報への不正アクセス、又は個人情報の漏えい、紛失、破壊又は毀損の防止に努めます。

4. 「個人情報管理規程」の遵守と継続的な改善

当社は、全社員に個人情報保護の重要性を認識させ、「個人情報管理規程」を運用、実施していきながら、内部管理体制を定期的に見直し、継続的に改善します。

個人情報の取扱いに関する当社の基本的な考え方

1. 個人情報の利用目的

(1) 当社は、以下の利用目的でお客様からご提供いただいた個人情報を利用いたします。なお、お客さまとのお電話での応対時において、ご注文・ご意見・ご要望内容等の正確な把握、今後のサービス向上のために、通話を録音させていただく場合がございます。

お客様の個人情報 当社製品、部品等の適切な配送
アフターサービス、メンテナンス等のサービスの提供
カタログやパンフレット類の適切な送付
お客様からお問い合わせ、ご要望への対応
上記業務を改善・向上するため
製品の企画・研究・開発
製品の販売
保証書の発行、保証サービスの提供
アンケート調査実施、モニター実施
お取引先の個人情報 商談・打合せの実施および連絡など
お取引先ご担当者への情報提供および連絡など
お取引先から委託された業務の遂行
セミナー・イベント・安全勉強会のご案内・運営
製品の企画・研究・開発
製品の販売
保証書の発行、保証サービスの提供
アンケート調査実施、モニター実施
当社施設への入退管理
株主様の個人情報 会社法に基づく株主さままたは会社による権利の行使・義務の履行
株主さまに対するサービスの利用
法令に基づくデータの作成等、株主さまおよび株式の管理
採用応募者の個人情報 採用応募者(インターンシップを含む)への情報発信および採用活動に関連する業務遂行
弊社における採用業務管理

お客様から個人情報をご提供いただけない場合には、ご利用になることのできないサービスがございます。お客様のご要望にあわせたサービス等を提供させていただけるよう、必要な範囲でお客様の個人情報をご提供いただけますようお願いいたします。

(2) 当社は、直接書面やWEB画面等からお客様の個人情報を取得する際は、それぞれ利用目的を明示いたします。

(3) 上記(2)以外で、直接あるいは間接的に取得する際は、(1)の利用目的の範囲内で取り扱います。

2. 第三者(業務委託先を含む)への提供

(1) お客様の同意をいただいた場合。

(2) 当社製品の取扱店や提携している運送会社等に対し、業務上必要と思われる範囲の情報を提供する場合。

(3) 客様からのお問い合わせ内容等が、当社製品の取扱店、運送会社から回答、又は対応することが、お客様にとって適切と当社が判断した場合。

(4) 商品のご購入等やサービスのご利用等で決裁が必要な場合。(銀行口座の正当性やクレジットカードの有効性を確認するために、金融機関等との間で個人情報を交換することがあります。)

(5) 法令等に基づく場合。

3. 共同利用について

当社は、お客様から取得いたしました個人情報を当社のグループ会社と共同利用させていただくことがあります。

共同利用する個人情報の項目 氏名、所属に関する情報(会社名、部署名等)、役職名、住所、電話番号、FAX番号、メールアドレス、お取引内容、製品購入履歴、お問い合わせの履歴
共同利用の範囲 当社および次のグループ会社 
パラマウントベッドホールディングス株式会社、パラテクノ株式会社、パラマウントケアサービス株式会社 
共同利用の利用目的 上記1.記載の利用目的または、取得の際に当社が通知または公表した利用目的の達成に必要な範囲
共同利用する個人情報の管理責任者 パラマウントベッド株式会社 個人情報管理責任者
取得方法 ウェブ上の入力フォーム、契約書、メール、FAX、ハガキ、アンケート、口頭(電話等)、その他書面による取得

4. 「開示等の求め」のご依頼に関する手続

当社では、保有個人データのご本人又はその代理人からの開示・変更・利用停止等の求めに対応させていただいております。

(1) 「開示等の求め」の申し出先

開示等の求めは、下記の窓口へ所定の申出書、必要書類を同封のうえ、必ず郵送にてお願いいたします。直接、お越しいただきましても、申し出をお受けできませんので、ご了承をお願いいたします。

  • 書類郵送先
    〒136-8670 東京都江東区東砂2-14-5
    パラマウントベッド株式会社 個人情報開示等申出窓口
  • 個人情報に関する問い合わせ窓口
    パラマウントベッド株式会社 お客様相談窓口
    フリーダイヤル:0120-03-3648
    営業時間:9:00~17:00(年始1/1〜1/3は休業いたいます。)

(2) 「開示等の求め」の申出書類様式

「開示等の求め」に関する申出書は、下記の申出書をクリックし、プリントアウトしていただくか、個人情報問い合わせ窓口にご請求いただき、必要事項をご記入のうえ、本人確認書類等の必要書類も同封いただき、上記郵送先へ郵送をお願いいたします。

(3) 代理人による「開示等の求め」

「開示等の求め」をする方が、本人の代理人(開示等の求めをすることに関して、委任した代理人も含む)である場合は、上記申出書の「代 理人申告書」(委任による場合は、「委任状」)も必要になります。また、代理人の方の「本人確認書類」も同封いただきますようお願いいたします。

(4) 「開示等の求め」の手数料及び徴収方法

「開示の求め」の申し出に関して、1回あたり、600円の郵便切手か郵便為替を申出書とともに、同封して下さい。
手数料が不足していた場合、及び手数料が同封されていなかった場合は、その旨ご連絡申し上げますが、当社がご連絡申し上げた日より20日以内に手数料のお支払がない場合には、開示の求めがなかったものとさせていただきます。

(5) 「開示等の求め」の回答

申出書に記載いただいた方宛に、書面をもってご回答申し上げます。

(6) 「開示等の求め」に関して、ご記入いただいた個人情報の利用目的

ご記入いただいた個人情報は、お客様からの「開示等の求め」に対して、正確かつ迅速にお応えすることを目的として、必要な範囲内で取り扱いをいたします。

(7) 「開示等の求め」に関して、お応えできない場合について

以下の場合には、「開示等の求め」に対して、非開示、訂正不可、及び利用停止不可とさせていただきます。その場合には、理由もあわせて書類にてご連絡申し上げます。
また、その場合には、同封いただいた手数料は返却いたしませんので、ご了承をお願いいたします。

  • 必要書類に不備があり、当社からの連絡にもかかわらず、完備いただけなかった場合
  • 本人確認ができなかった場合
  • 代理人による申出に関して、代理権が確認できなかった場合
  • 「開示等の求め」の対象が、保有個人データに存在しなかった場合
  • 本人又は第三者の生命、身体、その他の権利利益を害する恐れがある場合
  • 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼす恐れがある場合
  • 他の法令の違反となる場合

5. 個人情報に関する問い合わせ、及び苦情の窓口

当社の個人情報に関する問い合わせ、及び苦情については、下記までご連絡をお願いいたします。

パラマウントベッド株式会社 お客様相談室

フリーダイヤル 0120-03-3648
営業時間:9:00 ~ 17:00(年始1/1〜1/3は休業いたいます。)

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