お問い合わせ

よくあるご質問

医療・高齢者施設に関するよくあるご質問

お客様から寄せられた医療・高齢者施設についてのよくあるご質問と回答をご覧いただけます。

製品情報について

A1.

弊社が指定する適合品以外の製品と組み合わせた場合、すき間や強度などの面で安全性を保証できません。必ず弊社指定の適合品と組み合わせてご使用いただくようお願いいたします。

A2.

弊社では、製品安全についてさまざまな取り組みをしています。安全性に配慮した製品を開発・ご提供していくことはもちろんのことですが、ご利用者の皆さまにはその機能や操作方法を十分にご理解いただき、正しく安全にご利用いただくことも必要になります。弊社では、製品を安全にお使いいただくための使用方法 や注意事項を、ホームページや取扱説明書、製品に貼付している警告ラベルに記載するなどしてお知らせしています。
「製品に関する重要なお知らせ」
「CSR製品安全」

なお、取扱説明書は製品紹介のページにおいて、各製品の詳細ページからダウンロードをすることができます。
医療施設向け 製品のご紹介
介護施設向け 製品のご紹介
在宅介護向け 製品のご紹介

さらに弊社は業界団体などとも協力し、さまざまな形での情報提供に努めています。
「医療・介護ベッド安全普及協議会」
「JASPA」

アフターサポートについて

資料のご請求について

A1.

医療施設向け製品のカタログは、こちらからダウンロードしていただけます。
高齢者施設向け製品のカタログは、こちらからダウンロードしていただけます。

在宅介護に関するよくあるご質問

お客様から寄せられた在宅介護についてのよくあるご質問と回答をご覧いただけます。

資料のご請求について

A2.

在宅介護向け製品のカタログは、こちらからダウンロードしていただけます。
また、パラマウントベッドでは、ベッドから離れ生活の場を広げるために、多種多様な福祉用具をご用意しております。
詳しくは福祉用具の選び方をご覧ください。

A3.

介護を受けるご本人がどの程度の支援が必要かを、きちんと見極めて福祉用具を選びましょう。
詳しくはご本人の状態と生活動作から福祉用具を選ぶをご覧ください。

アフターサポートについて

A1.

お買い上げいただいた製品またはレンタル中の製品についてご不明な点は、お買い上げの販売店・レンタル契約店あるいは弊社お客様相談室0120-03-3648へお問い合わせください。

A2.

お手元の取扱説明書をご確認ください。直らない場合は、お買い上げの販売店・レンタル契約店
あるいは弊社製品の修理受付窓口「パラテクノコールセンター」0120-54-8639までお問い合わせください。

修理依頼時に連絡していただきたい内容

  • 品名・品番・製品識別表示ラベルの番号
  • お買い上げ日またはご契約日
  • 故障または異常の内容
  • お名前、ご住所および電話番号
A3.

保証書の記載内容につき無償で修理いたします。
ただし、保障期間内でも修理が有償になる場合があります。
詳しくは保証書をご覧ください。

A4.

修理によって使用できる製品については、ご要望により有償で修理いたします。
なお、補修用性能部品には最低保有期間がございますので、ご了承ください。

資料のご請求について

A1.

パラマウントベッドの福祉用具総合カタログをご希望の場合は、資料請求お申し込みフォームより受け付けております。
また、各製品のカタログは、こちらからダウンロードしていただけます。

企業情報に関するよくあるご質問

会社情報について

A1.

詳しくは、会社情報をご覧ください。

企業情報に関するお問い合わせ
お電話での資料請求・ご相談

TEL03-3648-1111

FAX03-3648-3662

受付時間:月曜日~金曜日 9:00-17:00
(祝日・夏季休業・年末年始を覗く)

CSRについて

A1.

詳しくは、CSR情報をご覧ください。

企業情報に関するお問い合わせ
お電話での資料請求・ご相談

TEL03-3648-1111

FAX03-3648-3662

受付時間:月曜日~金曜日 9:00-17:00
(祝日・夏季休業・年末年始を覗く)